« 今日の給食 7月11日(木) | メイン | 金曜日のあいさつ隊! »

2019年7月11日 (木)

母校あいさつ隊で張り切る!

 今年度は、校下一斉あいさつ運動に合わせて母校あいさつ隊に取り組みました。7/1~7/11までの期間各学年で希望した生徒が参加しました。昼の放送でその感想が紹介されました。以下のようです。

・小学生のあいさつは、大きな声の人がいたのでいいなと思いました。僕も小学生に負けないようなあいさつをしようと思いました。僕が小学生の時は、あいさつの声が小さかったので小学生のあいさつが大きくなっていたのでよかったです。(1年生)

・私は今回の母校あいさつ隊を通してあいさつの大切さを実感できました。私たちが心をこめて元気にあいさつをするとたくさんの人達が笑顔になっていました。これからもたくさんの人達を笑顔に出来るあいさつを継続していきたいと思います。(2年生)

・私は、あいさつだけで人から見た自分の印象は変わるなと思いました。母校あいさつ隊に言ったとき、「すっごい笑顔であいさつしていい子だな。」とか、「この子むすっとして元気がないな。」とかいろいろ思いました。あいさつは、「心を開く」といいます。この「おはよう」というあいさつを大切にして登校したいと思いました。(3年生)

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412

http://www.jma.go.jp/jp/yoho/326.html