« 4/23(金)の給食 | メイン | 4/26(月)の給食 »

2021年4月26日 (月)

生徒朝礼

 今朝は生徒朝礼がありました。コロナ感染が拡大している中、リモートで行うことも考えましたが、まずは、集まることにしました。間を十分にとっています。

 生徒朝礼なので、進行は生活委員会です。

Img_5844

 校歌合唱では、3年生が第1体育館、2、3年生は、第2体育館で歌うことにしました。

Img_5835

Img_5836

 1年生の皆さん、早く校歌を覚えてくださいね。本校の校歌は、とてもいい歌だと思います。

 表彰をしました。テニスで頑張った3年生の朝日向さんと2年生の加藤さん。

Img_5839

 その後、校長の話です。

Img_5841

 ワークシートに書き込みながら話を聴く生徒たち。

Img_5842

 感想も書いてもらうので、読むのが楽しみです(^_^)

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412