« 小中連絡会 | メイン | 5/31(月)の給食とお花 »

2021年5月31日 (月)

さわやかな月曜日

 よく晴れて気持ちのいい月曜日。先週末は、久しぶりの休日部活がありました。練習試合に行った部活動も多く、疲れたけれど充実していたことでしょう。

 1-2 社会

Img_6101

 ミニプリント、全問正解者もいます。がんばってる、がんばってる。

 2-2 社会

Img_6102

 こちらもプリントの答え合わせ中。地理です。

 1-1 技術

Img_6105

 1年生、蚕のお世話をしています。技術室に蚕がいます。

Img_6106

Img_6107

 ものすごく大きくなっていて驚きました!「ゆめお~れ」から分けていただいたとき、見えないくらい(大げさ(^^;))だったのに。桑の葉をひたすら食べています。せっせと補給してあげないとね。

 3-1 数学

Img_6108

 問題に挑戦中。確認テストの過去問かな?

 2-1,2-3 体育

Img_6109

Img_6110

Img_6111

 持久走。がんばれ~っ!

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412