« 確認テスト2日目 | メイン | 伝達表彰 »

2021年7月20日 (火)

1学期終業式

 1学期の終業式を行いました。

 1学期の登校日数は、70日です。1日も休まずに登校できた子がたくさんいました。コロナ禍であり、発熱をおして登校することはできません。なんとなく行きたくないなぁ・・・という日もあるでしょう。でも、1日も休まなかった。素晴らしいことです。

 1学期に行った学校評価では、A(そう思う)orB(まあそう思う)と回答した人が90%以上であるものが、20項目中16項目ありました。これは、生徒の皆さんが、いつも前向きにプラス思考で生活している証拠だと思います。夏休みも有意義に過ごし、元気に2学期を迎えてほしいという話ををしました。

Img_6657

 まずは、一息つきましょう。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412