« 体育大会結団式 | メイン | ふくいアートリンピック展 »

2021年7月23日 (金)

見事、金賞代表に!!

 本日、全日本吹奏楽コンクール県予選でした。

 本校、吹奏楽部は、見事、金賞を獲得し、県代表に選ばれました!!!おめでとう!!

Img_6678

Img_6680

Img_6681

 出番は14:15でした。さっと南中生が出てきて、セッティングが速いことで、まず、いいぞっと感じました。そして、勝矢先生のタクトが振られ、全員が息を吸う音が聞こえ、最初の音が響いたとき、「これは、もらった。」と思いました。いや、本当です。演奏は、その後もぐんぐんよくなり、南中サウンドがハーモニーホールに響き渡りました。

Img_6682

Img_6684

Img_6685

Img_6686

 北陸大会は、8/6(金)金沢歌劇座で行われます。

 また、中日コンクールに出場できるかどうかは、明日の17:20頃に発表されます。

 おめでとう、みんな!!!次の目標ができました!また進みましょう!!

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412