« 4月26日 今日の給食 | メイン | 4月27日 雨上がりの晴れ »

2023年4月26日 (水)

4月26日 昼休みの図書室

昼休みに図書室をのぞいて見ました。思い思いの時間を過ごしていました。図書当番さん、おしごとありがとう。

Img_1298

Img_1299

Img_1300

Img_1301

図書室は本を読んだり、借りる本を選んだり、静かに過ごす場所です。本を読むことで、世界は広がります。「声に出して読みたい日本語」の著者である齋藤孝さんが「本を読むことで、自分よりずっと賢い人たちの人生(世界観)を体験することができる。」と講演会でおっしゃっていましたが、その通りだと思います。自分の人生は一回だけですが、本の世界ではたくさんの人生を経験することができます。それって、ものすごいことだと思いませんか?

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412