« 4月27日 マラソン日和  | メイン | 4月28日 今日の給食 »

2023年4月28日 (金)

4月28日 金曜日の朝

一週間、お疲れ様でした。明日はお休み、部活はあるけど、ちょっと一息できますね。「楽しいこと」がたくさんあるより「楽しみなこと」がたくさんある方が人生楽しい。

今日はあいさつ隊です。みんなで、双方向のあいさつを目指しましょう。

Img_1327

Img_1329

Img_1330

Img_1322

Img_1323

Img_1324

Img_1331

「写真は事務所を通してもらわないと困るんです。」と言う人がいました(笑)。ちゃんと通してありますから、遠慮無く映ってくださいね。

2時間目。3年生は確認テスト。2年生は技術と音楽、理科。1年生は英語と国語。

Img_1334

Img_1335

Img_1336

Img_1337

Img_1338

Img_1339

Img_1346

Img_1347

Img_1348

Img_1350

Img_1351

Img_1352

Img_1340

Img_1341

Img_1342

Img_1343

Img_1344

Img_1345

「高い音を出すときはおしりの穴をキュッと締めるといいんだよ。」というアドバイスは音楽の時間。とてもわかりやすいアドバイスです。おしりの穴はいろんなところで良い仕事をしますね。大事です。

Img_1320

Img_1321

Img_1332

枝を切られて丸坊主になっても芽吹く生命力。誰も見ていなくても精一杯咲く花。みんなを支える見えないお仕事。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412