部活動 Feed

2020年2月15日 (土)

県強化練習会で張り切る!

 2月15日(土)、バドミントン部は、越前市で行われた県強化練習会に出場しました。女子の試合に間に合わず申し訳ありません。男子も女子も団体戦で頑張りました。午後の交流試合にのぞみ、さらに力をつけてください。

Photo_4試合の様子

県強化練習会に出発!

 2月15日(土)の早朝、男子バドミントン部と女子バドミントン部は、県の強化練習会に参加するため、越前市の方に向けて出発しました。県内の皆さんと練習をして力をつけてきてください。

Photo_2出発の様子

2020年2月14日 (金)

国体へ出発!

 2月14日(金)の朝、富山県南砺市(たいらクロスカントリーコース)で開催される第75回国民体育大会に出場するため、3年生の中村大輝さんが出発しました。先日の全中大会に引き続き、福井県代表として頑張ってきてください。

Photo_2出発の様子

2020年2月11日 (火)

勝山市青少年卓球大会で張り切る!

 2月11日(火)、勝山市青少年卓球大会がジオアリーナで開かれました。卓球部は参加し、リーグ戦、さらにはトーナメントと戦いました。リーグ戦で健闘したりトーナメントを勝ち進んだりしました。最後まで粘って奮闘しました。今日の結果を今後の練習につないでください。

Photo_2大会の様子

雪かき(祝日の朝)!

 2月11日(火)の朝は、雪が少し積もりました。部活動に来た吹奏楽部の皆さんが玄関前の除雪を進んで行いました。これで他の部活の部活の皆さんも気持ちよく入ることができます。ありがとうございました。

Photo雪かきの様子

2020年2月 8日 (土)

全中スキーより(その4)!

 2月8日(土)、全国中学生スキー大会から選手の皆さんが帰ってきました。今シーズンは雪不足であまり練習できない中、最後まで本当に踏ん張りました。今日はぐっすり休んでください。保護者の皆様をはじめ、引率の先生方、関係者の皆様、ありがとうございました。

Photo_2帰校の様子

全中スキーより(その3)!

  2月8日(土)、全国中学生スキー大会クロスカントリーのフリー競技に3年生の中村大輝さんが出場しました。アップダウンのコースを最後までベストを尽くしました。結果、15分42秒0でクラシカルより順位をアップさせ55位と大健闘しました。本当によく頑張りました。そしてお疲れ様でした。もうすぐ帰校します。

Photoフリー競技の様子

2020年2月 6日 (木)

全中スキーより(その2)!

 2月7日(木)、全国中学生スキー大会クロスカントリーのクラシカル競技に3年生の中村大輝さんが出場しました。全国の強豪がひしめく中、最後まで頑張り、ベストを尽くしました。結果、19分48秒3でした。本当によく頑張りました。

Photo_4ワックス調整→レースの様子

全中スキーより(その1)!

 長野県野沢温泉スキー場で開催されている全国中学生スキー大会に参加している3年生の中村大輝さんの速報が入りました。2月5日(水)は開会式があり、練習をしたそうです。その様子を紹介します。今日から大会になります。ベストパフォーマンスを期待したいです。

Photo練習の様子

2020年2月 3日 (月)

全中スキー大会へ出発!

 2月3日(月)、長野県野沢温泉スキー場で開催される第57回全国中学校スキー大会に出場するため、大野市・勝山市の選手に皆さん、先生方が出発しました。本校の3年生中村大輝さんは一足先に出発しています。2月8日(木)までの予定です。孫野先生が引率してくださいます。どうかよろしくお願いします。

Photo出発の様子

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412

http://www.jma.go.jp/jp/yoho/326.html