« うれしいお電話をいただきました♡ | メイン | 11/1(火)の給食 »

2022年11月 1日 (火)

指導主事訪問日

 本日は、後期指導主事訪問日です。

 2時間目から5時間目の授業で、ご指導いただきます。

 2時間目 初任者研修 1-3 道徳

 自然の素晴らしさに感動する気持ちを深めることをねらいとした授業でした。美しいオーロラを見て、生徒たち、一生懸命考えました。

Img_1736

Img_1739

 3時間目 一般授業

 1-1 理科 簡易テレプロンプターの現象をみて考えました。

Img_1744

Img_1746

2-2 英語 ユニバーサルデザインプロダクトに関する英文の説明文を考えました。

Img_1763

Img_1761

3-1 技術 はんだづけの作業をしていました。スピーカーを作っていました。細かい作業(^^;) 見えません・・・。

Img_1748

Img_1750

 4校時 2-1 保健体育 柔道です。受け身練習でばんっといい音が響いていました。

Img_1776

Img_1778

3-2 国語 自分の表現したいものには、どんな用具がいいのか、考えながら作品作りをしました。

Img_1797

Img_1800

3-3 学級活動 ポジティブ・セルフトークで自分を支え励ます言葉を考えました。

Img_1812

Img_1810

 しっかり考えて、友達の意見を聴いて、また考えて・・・。






 

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412