« 2月21日 今日の給食 | メイン | 2月22日 制服公開最終日 »

2024年2月21日 (水)

2月21日 学年ごとにいろいろやってます

早くもテストが返ってきた1年生。悲喜こもごも?

Img_9210

点数に一喜一憂するだけでなく(気持ちはわかります)、次の学びにつなげてくださいね~。

卒業を祝う会の練習前。学年主任のありがたいお話です。「稚心を去るって立志式で言ったよね。欲望に身を任せてしまっては、いい大人になれない。ちゃんと考えよう。」「(こうしたらいいと)わかっていても誰も声をあげないのが残念。思っているだけでなく発言しよう。それが殻を破るってこと。」

Img_9208

こちらはCM作成チーム。お焼きを持ってなんだかんだと検討中。下の写真は小道具(大道具?)作成チーム。

Img_9209

Img_9211

そして、交代で新中学校の制服・体操服を見学します。女子の「かわいい~~~~。」が飛び交います。

Img_9212

Img_9214

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412