« 5月24日 歯科検診 3年生 | メイン | 5月24日 午後の活動 »

2024年5月24日 (金)

5月24日 今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、豚汁、ししゃもフライ、野菜炒め、いんげんごま和え、ミートボール、バナナ。

Img_0255

授業の様子もちょとだけですが・・・。

2年生の家庭科。子どもを育てるって、本当に大変。みんなもそうやって大切に育てられてきました。

Img_0814

Img_0813

2年生の理科。化学式を分子のモデルで表すとか、覚えるとか、基本は大切。

Img_0806

2年生の技術。ベルトサンダーの使い方。大きな機械で、音も凄い。

Img_0809

今日で教育相談が終わります。みんな、心のなかのもやもやを吐き出すことができたでしょうか。教育相談期間に限らず、ちょっとしたもやもやを吐き出す機会を自分でつくってくださいね。先生たちはいつでもウエルカムです。どの先生でも構いません。

Img_0815

癒し↑

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412