« 7月3日 今日の給食 | メイン | 7月8日 今日の給食 »

2024年7月 6日 (土)

7月5日 給食試食会(PTA1学年行事)

金曜日は給食試食会+授業参観がありました。PTAの1学年行事です。参加した保護者の皆さまには、給食を食べ、村田栄養教諭のアツイお話を聴き、ピアサポートの授業を見る、というなかなか濃い半日を過ごしていただきました。ご参加、ありがとうございました。

Img_2300

Img_2303

今回のピアサポートは「気持ちを読み取ろう」です。連想ゲームみたいなのを楽しみながら、相手の気持ちを想像したり、推し量ったりすることの大切さを学びます。

Img_4077

Img_2312_2

Img_2316

Img_4084

Img_4089

この後は、学年レクでドッジボールを満喫したようです。すごく暑かったのですが、子どもらは元気いっぱいでした。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412