« 10月11日 学校運営協議会 | メイン | 10月15日 生徒朝礼(表彰) »

2024年10月15日 (火)

10月15日 PTAあいさつ活動 & すこやかフェスタ

12日の土曜日にジオにてすこやかフェスタが開催されていました。本校からは美術・福祉部が出店していましたし、吹奏楽部は演奏を披露しました。三中合同演奏もありました。コンクールもいいけど、こうやって客席と一体になって楽しく演奏できる機会もまたいいなと思いました。

Img_5612

Img_5649

吹奏楽部の演奏時には勝山北部中学校の吹奏楽部の皆さんが横で踊ってくれていました。本校も勝山北部中の演奏時にはやはり横で踊っていました。お互いの演奏を盛り上げるって、とってもいいなぁと思いました。

Img_5616

Img_5630

Img_5633

Img_5634

Img_5635

Img_5637

Img_5638

Img_5640

Img_5623

この後に合同演奏。令和9年度にはこういうレベルの大きな楽団になるんだなぁと感慨深かったです。チューバが5人もいました・・・・凄い。

そして、今日は久々に復活したPTAあいさつ運動です。3年保護者の皆さん、ありがとうございました。

Img_5651

Img_5652

Img_5653_2

生徒のあいさつ当番は、校外部のみなさん。

あいさつは人間関係の基本中の基本。中学校で経験する(学ぶ)ことは、社会に出たときに大切になることばかりです。しかも、大人になったら誰も教えてはくれません。今のうち、今のうち・・・・。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412