« 10月2日 今日の給食 & 授業の様子 | メイン | 10月3日 今日の給食 »

2024年10月 3日 (木)

10月3日 確認テスト 3年生

久しぶりの雨。涼しいを通り越して寒い朝でした(どうなる日本)。そのせいか、長袖や冬服もちらほら見受けられました。

そして今日も元気に選挙活動です。

Img_0750

1年生の英語。定型文を使っての会話。この人は誰?という構文です。

Img_5271_2

Img_5272

Img_5274

1年生の社会。日本の江戸時代、外国の様子は?という学習。日本史と世界史、並べてみると発見がたくさんありますね。

Img_5269

3年生は確認テスト。いよいよ学習モードに。頑張れ。

Img_5275

Img_5277

Img_5278

Img_5279

これは、3年生の廊下です。美しいでしょう?さすが The南中。惚れ惚れします。

Img_5276

環境が整えば、人の行動が変わります。履物をそろえたり、机をきちんと並べたり、簡単なことですが、乱れると人の心も乱れます。整った環境に、穏やかな生活が得られるのではないでしょうか。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412