« 4月26日 昼休みの図書室 | メイン | 4月27日 学校からの情報 »

2023年4月27日 (木)

4月27日 雨上がりの晴れ

昨日までの雨もあがり、澄み切った空気が気持ち良い朝です。今日もさわやかなあいさつが飛び交う勝山南部中学校です。

あいさつ当番は吹奏楽部(フルートパート)。あいさつをしたとき、ちょっと顔をそちらに向けて会釈してくれる、笑顔を見せてくれる、あいさつを返してくれる、ただそれだけで、あいさつする側はもっと元気になります。自分もあいさつ当番になったとき、相手がリアクションを返してくれると、うれしくなると思いませんか?さあ、これからも双方向のあいさつで、もっともっとさわやかな朝を作りましょう。

Img_1306

Img_1307

Img_1309

Img_1310

Img_1311

Img_1312

この後ろ姿は、走って戻る吹奏楽部のみなさん。↑ 前向きを撮りそこねました。ごめんなさい。

ステキな足元だったので「撮らせてね。」と言ったら、止まってくれました。なんて優しい。黒の制服に白いソックス、黒のローファー。これぞ制服(オフィシャル)、上品な着こなしにさわやかな朝がもっと気持ちの良い朝になりました。

Img_1305

白いスミレの花。瑞々しい若葉。この木の名前がわかりません。目立たないけれど、ちゃんと花が咲いています。

Img_1302

Img_1303_2

Img_1304

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412