« 部活動の様子(午前中)! | メイン | 側溝作業ありがとうございました。 »

2020年8月29日 (土)

心に響くサマーコンサート!

 8月29日(土)、吹奏楽部は、勝山市民会館をお借りして、サマーコンサートをしました。入場制限や感染症対策のある中、150名にしぼって開催できました。ステージの広さの関係で学校から簡易ステージも運びました。部長の最後の手紙、「3ヶ月間練習できなかった。次々と目標がなくなっていた。しかし最高の仲間達と発表が出来てよかった。多くの皆様のおかげでこのステージに立てた。・・・」この言葉のようにまさに思いがつまった感動のコンサートでした。皆さんの演奏が心に響きました。すばらしいものには言葉が出ません。かわりに涙が出ました。保護者の皆様、関係者の皆様、市の方々、本当にありがとうございました。私は、この生徒達の姿、演奏を誇りに思います。大きな成長の証です。バトンは3年生15名から2年生12名(1年生15名)にわたされました。

【プログラム】

(オープニング) STAR WARS

(シンフォニックステージ)November19、となりのトトロ、パプリカ

(劇ステージ)イントウ・ジ・アンノウン、めざせポケモンマスター、残酷な天使のテーゼ、天体観測

(ポップスステージ)3紅(紅・紅蓮華・紅蓮の弓矢)、嵐メドレー、J-Best19、サライ

(勝山ジャズのみなさん)NOW'S  THE  TIME

Photo_4サマーコンサートの様子

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412