入学式
勝山南部中学校61名の新入生を迎え、入学式が行われました。
昨年のことを思えば、休業のまっただ中だったので、新入生と保護者の皆様、教職員だけの入学式でした。しかも。式が終わればまた休み・・・。それを思えば、在校生が第2体育館とはいえ、新学期が始まる入学式を行えたことは、本当にありがたいことです。
入場の様子も背筋がピンと伸びていて、立派でした。
1組担任の孫野先生による点呼。
2組担任の南保先生による点呼。
とても立派な返事で、感動しました。
校長の励ましの言葉では、考えながら話を聞いてくれている子がたくさんいました。うれしいです。
続いて、PTA上杉会長のお祝いの言葉。お忙しい中、ありがとうございます。
新入生代表の山口さんによる「喜びの言葉」。とてもはっきりと言えていました。正面で聞いていて、ぐっときました。
在校生代表の山口さんによる「歓迎の言葉」。南中生の素晴らしさをちりばめ、さすがでした。そして、二人は姉弟だそうです。(校長も山口ですが、血縁はありません・・・)
せっかくなので、壇上で言ってもらえばよかったです。ごめんね。
そして、在校生による「ビリーブ」の合唱です。
壁越しですが、伝わりましたよ。どうもありがとう。
とてもよい入学式でした。1年生の皆さん、明日も元気に登校してください。
保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。