« 金曜6時間目 | メイン | 5/6(木)の給食 »

2021年5月 6日 (木)

技術と家庭科の授業

 2-3技術

 栽培活動の授業でした。班で「ブランドトマト」を栽培するということで、タブレットを駆使しながら話し合い活動をしていました。

Img_5869

Img_5870

 タブレットで各自が色々調べられますが、それをもとにしっかり話し合い活動をすることが大切です。と、技術の山口先生が話されていました。タブレットはあくまでツール。効果的な学びになるように使っていきます。

2-2 家庭科

Img_5871

 コロナ禍で、地域の行事が軒並み中止になっています。地域へ積極的に出て行きたいのですが、それがなかなか叶いません・・・。

Img_5872

 地域の一員として中学生にできることってなんだろう・・・。しっかり考えていってほしいです。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412