« 5/24(月)の給食 | メイン | 5/25(火)の給食 »

2021年5月24日 (月)

リモートで生徒総会

 リモートで生徒総会を行いました。初めての試みです。

 体育館に執行部、各委員長、各部長が集まり、そこからの放送です。

Img_6041

 議長の2人。

Img_6042

 まず、執行部から。

Img_6044

 Meetを使って、各教室に画像が流れています。

 

Img_6046

 体育館の画面を大きくして、各教室の大型モニターに映し出されています。

 

 資料もタブレットに入っていて、それを見ながら聞いています。

Img_6048

 委員長も部長も、緊張した面持ち。カメラで撮影されていると思うと、どきどきするのかな?

Img_6049

Img_6050

 「南中生の 南中生による 南中生のための活動」をどんどんやっていってほしいと願います。

 放送が終わったとき、「はい、終了。」と南保先生がおっしゃったら、「はぁ~。」とため息がでていました。ずっと緊張していたものね(^^;)

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412