« 全校ボランティア | メイン | チアプロ!Dream Show!in勝山南部中学校 »

2021年10月22日 (金)

中学生・高校生と教育委員会との語る会

 本日16:30から、見出しの会が教育会館で開かれました。3中学校と勝山高校の生徒会長、副会長が3人ずつ参加しました。

Img_7802

Img_7803

Img_7804

 それぞれの生徒会役員から、生の声を聴きたいということでこの会が開かれました。さすが、生徒会役員たち、どの学校も立派にはきはきと意見を言っていました。

 本校の上杉生徒会長、斎藤副会長、根津副会長、もちろん立派でした。

 中学校の再編は令和9年度からの予定です。今の中学生はもちろん19~21歳ぐらいになっていますので、中学校に通うことはないですが、愛する勝山のために、少しでも意見を言ってそれがつながればと思います。

 今の小学校1年生が、再編された中学校の1年生になります。勝山市のHPに再編計画がくわしく載っています。ぜひ、見ていただき、ご意見を言っていただければと思います。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412