« 1年生、宿泊研修へ出発 | メイン | 学診模試 »

2022年10月26日 (水)

2年生、14歳の挑戦へ

 2年生は、3年ぶりの「14歳の挑戦」です。

 こちらは、朝から受け入れをしてくださった事業所へ行っています。職員室では、前川主任が、「来てないんですが?」という電話がこないかどきどきしていましたが、大丈夫、みんな無事に行ったようです。

 今年初、自衛隊に参加する生徒は、バスでお迎えにきてくださいました。

Img_1703

Img_1705

Img_1707

 いい体験ができることでしょう。いってらっしゃ~い。

 そして、学校で施設員の作業を手伝う生徒もいます。

Img_1712

 まずは、調理室の蛇口をレバーに取り替える作業です。

Img_1713

Img_1714

Img_1715

 きれいに磨いてから、新しいレバーに取り替えられました。やるじゃない!ありがとう!

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412