« 10月23日 週末のあれやこれや | メイン | 10月23日 今日の給食 »

2023年10月23日 (月)

10月23日 産業フェア

昨日の勝山市産業フェアはたくさんの人出でにぎわったようです。今日は、その産業フェアを勝山市の中学1年生に一部公開してもらいました。勝山市の主だった企業さんから、会社説明を聞き、それぞれのブースでより詳しいお話をお聞きしたり、体験したり・・・。勝山市にも世界を相手に頑張っている企業さんがあること、勝山市を盛り上げようと頑張ってらっしゃることなどをお聴きして、有意義な時間を過ごしました。商工会議所の皆様、各企業の皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

Img_6578

Img_6579

Img_6580

Img_6588

Img_6600

Img_6602

Img_6605

Img_6608

Img_6609

さて、今日のあいさつ当番は、ソフトテニス部の皆さん。

Img_6571

Img_6570

Img_6569

今朝はちょっと寒いなと感じました。遠くに半袖半ズボンの小学生を見かけましたが、若いな~。アカシヤ並木で、白くてまん丸のきのこを発見。マッシュルームみたいでおいしそうですが「毒キノコですよ。」という生徒の声。そうかな、残念(笑)。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412