« 11月30日 相談機関一覧の掲載 | メイン | 12月1日 今日の給食 »

2023年12月 1日 (金)

12月1日 寒い朝 → テストが返ってきましたよ

Img_7473_2

何度か目の冠雪。近くの山に雪が降ると一気に冷え込みますね。

さて、期末テストが終了し、早くもテストが返ってきている教科がありました。こちらのクラスでは、まず先生からの解説。みんなはまだテストを返してもらっていません。「ここ、授業で言ったよな。」「これも、これも言ったよな。」と先生の淡々とした声。「これからのこともあるから・・・。」と先生の話は続きます。

定期テストは授業中にやったことが中心ですから、授業でしっかり考えた人、しっかり先生や友達の話を聴いていた人が点数を撮れるのだと思います。さて、この結果を生かして次に進みましょう。努力は結果に表れるのですよ。

Img_7477

Img_7474

Img_7475

かわって、こちらは美術。ドライポイントの刷りの工程に入っています。みんな一心にインクをすり込んだり、周りをきれいにしたりしています。

Img_7478

Img_7479

Img_7480

Img_7482

Img_7481

Img_7483

版画って、刷ってみないとわからないから、ドキドキしますね。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412