« 5月22日 野球部 | メイン | 5月23日 今日の給食 »

2024年5月23日 (木)

5月23日 学年集会

今日のあいさつ当番は野球部のみなさん。今日は、元気なあいさつを返す人がいつもより多かったような気がします。うれしい兆候です。

Img_0780

Img_0779

Img_0781

さて、3年生の学年集会にお邪魔しました。わけあって写真はないのですが🙇。

スピーチのお題が「感謝」でした。親、友達、部活の仲間、たくさんの人に感謝していることがわかる素敵なスピーチでした。

そして、感想を言う人がいたのですが、その人たちは自分が言う場所をちゃんと判断して、みんなの顔が見える位置まで移動して話をしました。また、その姿を、聴いているみんなが自然に体の向きを変えながら見つめる姿に、ちょっと感動しました。

こういう立ち居振る舞いが自然に身についているって、本当に素敵なことだと思います。自信をもってください。

budそして、今日サプライズを仕掛けてくれた3年生のみなさん、ありがとう。今日のスピーチのお題通り、感謝の言葉につきます。ありがたいことと身に沁みます。また、登校時に声をかけてくれたみなさん、声をかけてくれてありがとう。

この学校が皆さんにとって、居心地の良い場所になるよう、より一層の精進を心掛けます。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412