« 5月23日 今日の給食 | メイン | 5月23日 眼科検診 »

2024年5月23日 (木)

5月23日 授業あれこれ

1年生の英語。盛り上がりすぎて「説明させて~。」と先生の叫び声が。

Img_0785

Img_0783_2

1年生の数学。素数ってなに?という授業です。周りの人と確認し合って思考を深める場面がたくさんありました。

Img_0782

2年生の英語。ALTの人物紹介を聴きとって、メモをしています。

Img_0792

3年生の音楽。合唱コンクールの曲でしょうか、パートごとの練習風景。

Img_0788

Img_0789

Img_0790

Img_0791

3年生の美術。ちょっと前まで白い直方体だったものが、思い思いの形に変わってきています。根気のいる作業だなぁ。

Img_0786

Img_0787

今日一日で、きっと何かができるようになって、一つ成長しているはず。いろんなことにチャレンジが大事。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412