« 5月24日 午後の活動 | メイン | 5月27日 今日の給食 »

2024年5月27日 (月)

5月27日 土日のいろいろ

女子バレー部が本校で練習試合中。福井市内からもチームが来てくださっていました。夏の大会に向けて、試合経験を積むのはとても大事ですね。技術面は顧問に任せるとして、お互いにアドバイスしていたり、励ましの声も聞こえました。いいチームだと思います。

Img_0837

Img_0842

Img_0847

Img_0848

Img_0861

Img_0871

外ではソフトテニス部。外部指導者の方も来てくださっています。ありがとうございます。

Img_0856

Img_0858

野球部も頑張っていました。声がちゃんと出る部は絶対いい試合ができます。元気な声を響かせよう。

Img_0851

Img_0852

Img_0854

そして、美術・福祉部の皆さんは、商業施設の2Fにある、まちなかcafe?(社会福祉協議会)のお手伝いに。毎月、第2,4土曜日にボランティア活動をする予定です。みなさん、是非お越しください。

Img_0872

Img_0873

Img_0874

Img_0877

Img_0878

Img_0875

周りのお店の方たちも「いいね~。」とおっしゃってくださり、お客さんたちも笑顔でくつろいでくださっていました。「いつもピアノを弾きに来てくれる子がいる、校歌を弾いている。」という情報は得ていましたが、そうか、あなただったのね。ありがとう。

そして、27日月曜日のあいさつ当番は、サッカー部のみなさん。

Img_0880

Img_0881

Img_0883

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412