« 6月7日 今日の給食 | メイン | 6月10日 今日の給食 & 1年生理科 »

2024年6月 9日 (日)

6月9日 昨日の連合音楽会の様子

昨日は、市民会館大ホールにて勝山三中学校連合音楽祭が開催されました。会場はたくさんの保護者の方や地域の方、部活動が終わって駆け付けた中学生でいっぱいでした。各中学校の吹奏楽部の演奏のほかにも、全員合唱、迫力の合同演奏など楽しいひと時でした。

Img_1136

Img_1140

Img_1142

Img_1147

相手に伝わるように話すとは?みんな、しっかり声が出ていました。

原稿を見ないで、相手に話しかけるように話すことが大事。原稿を読むだけでは伝わらないんです。

Img_1144

Img_1145

出番を待つ1年生。

Img_1135

Img_1152_3

Img_1151

1年生の劇は、とても面白かったし、見せ場もたくさんあったのですが、暗すぎて(フラッシュ禁止?)うまく撮ることができませんでした。本当に残念。ごめんね、1年生のみなさん。

最後の全員合唱と合同演奏。令和九年に中学校が一緒になるとこんなに大きな楽団になるんだなぁと感慨深かったです。一市民として、是非聴きに行きたいです。

Img_1157

Img_1158

Img_1159

Img_1160

みなさん、お疲れさまでした。そして、ありがとう。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412