« 7月9日 今日の給食 & 昼休み行脚その2 | メイン | 7月10日 NIE出前授業 »

2024年7月10日 (水)

7月10日 今日の給食 & 色決め集会オンライン

今日は納豆の日だそうです。たしかに、710(なっとお)。

さて、今日の給食は、ごはん、牛乳、肉じゃが、ホッケ塩焼き、ひじき煮、ゆかり和え、チーズぎょうざ、オレンジ。

Img_0358

そして、昼休みは、色決め集会(オンラインで)でした。図書室に集まった代表がくじをひいて色が決まりました。3年生は3クラスのあるので、3色の色決めです。1,2年生はクラスを3色にわけてABCの3チームの代表が集まりました。

Img_0366

Img_0367

Img_0370

Img_0374

3年生の素敵な笑顔。これは、応援合戦の順番を決めるための校歌大声コンテスト(BKE:Bigな校歌をEnjoyしようぜ)の順番です。

さて、明日から県大会が始まります。みんなが応援しています。頑張ってきてください。

なお、明日予定されていた、ソフトテニスの団体戦は7月13日(土)に延期されました。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412