« 7月8日 昼休み行脚 | メイン | 7月10日 今日の給食 & 色決め集会オンライン »

2024年7月 9日 (火)

7月9日 今日の給食 & 昼休み行脚その2

今日の給食は、わかめごはん、牛乳、春雨スープ、手作りチキンカツ、野菜の五目煮、ポテトサラダ、ごま団子、一口ゼリー。

Img_0357

昼休みと言えども、中学生は忙しい。お昼の放送で「集まってください。」とばんばん呼び出されます。

こちらは、バドミントン部。この夏行われる全中のバドミントン会場で大切な役割を仰せつかっています。その説明です。給食を急いで食べて、駆け付けている姿を見るといいなぁと思います。

Img_2328

こちらは、体育大会関係。生徒会長を中心に、まずは先生の説明を聴いて・・・。

Img_2331

合唱練習。これは、3年生かな。

Img_2330

図書当番だってあります。

Img_2332

本校の図書室には畳スペースがあります。暴れたり、大声でおしゃべりしたりは困りますが、まったりところがって本を読むのもいいんじゃないかな。ちょっと目をつぶって瞑想するのも癒しになりますね。せっかくの場所です、有効に使ってください。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412