« 7月2日 1年生 ゆめおーれ へ | メイン | 7月3日 今日の給食 »

2024年7月 3日 (水)

7月3日 授業の様子

教室はエアコンがかかっていて、それなりに過ごしやすいのですが、廊下や体育館の不快指数はMaxです。そんな中でも3年生は体育館でリレー。汗だくになって真剣勝負。いいですね~。

Img_2083_2

Img_2088_2

Img_2089_2

Img_2094_2

数学は問題を解く時間。自然な教えあい活動がいいなぁ。

Img_2080

Img_2081

Img_2082

2年生の英語。筆箱を爆弾(?)に見立てて、二人で構文の言い合い。ちょっとした工夫で真剣みあふれるペア学習になっていました。

Img_2077_2

美術。4コマ漫画を描いていました。みんな上手でびっくりです。

Img_2075

今日のあいさつ当番は校外部のみなさん。

Img_2071

Img_2073

むし歯治療すごろく?がいい感じで進んでいます。デッドヒートです。

Img_2097

ウエブページの学校だよりに7月号(第4号)をアップしました。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412