« 8月1日 夏休みの学校 番外編 | メイン | 8月7日 夏休み中の学校 その1 »

2024年8月 5日 (月)

8月5日 夏休みの学校 その1

今日は陸上の北信越大会に出場する生徒が新潟に向かって旅立ちました。頑張ってきてください。

Dsc_2446

Dsc_2447

Dsc_2449

会場は新潟県新潟市、ビックスワン。すごい陸上競技場です。

さて、学校では世界的なヴィオラ奏者の笠川恵さんによる吹奏楽部の指導が行われています。ネットで検索すると、本当にすごい人なんだなと思いました。みんなは幸せですよ。

Img_0498

Img_0496

Img_0499

ふと、外をみたら、鉄塔にたくさんの人影が・・・。この暑い中、あんな高いところで作業してくださっているみなさん、私たちの快適な生活を支えてくださっているんだなと感謝しかありません。ありがたや。こういうお仕事に私たちも、もっと関心をもつべきだなと改めて思いました。

Img_0494

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412