« 10月15日 生徒朝礼(表彰) | メイン | 10月16日 PTAあいさつ運動~2年生編~ »

2024年10月16日 (水)

10月16日 人文字撮影~市制70周年記念事業~

昨日の6校時はグラウンドに校章の人文字を書き、それを上空からドローンで撮影するという行事がありました。本校は体操服の長袖で統一、青い校章がグラウンドに描かれました。撮影した写真はまたご紹介できるといいなと思います。

以下の写真は、本校の3階から撮ったメイキング画像と、撮り終わった後の南中生たちの様子です。結構楽しそう。

Img_5659

Img_5670

校舎の窓から完成した人文字を撮ろうと思ったのですが、校舎をバックに撮影するとのことで、慌てて引っ込みました。残念。

Img_5689_2

Img_5692

Img_5694

Img_5698

Img_5701

Img_5705

Img_5706

Img_5693

カメラを構えているところに、なにかリアクションをされると思わずシャッターを押してしまいますね~。みなさん、是非アピールしてください。待ってます。



そして、準備をしてくださった市職のみなさん、ありがとうございました。丁寧にグラウンドの白線を消してくださっていました。使った後は元通りにという気遣いが嬉しいです。

Img_5654

Img_5710

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412