« 勝山の産業を知ろう(2年生) | メイン | 草刈り »

2021年6月24日 (木)

学年集会(1年・2年)

 今朝は、1・2年生が、それぞれ学年集会を開いていました。

 お題が出て、スピーチをしています。1年生は、「期末テストに向けて」

Img_6405

Img_6406

 ついこの間、初めての中間考査が終わったと思ったのに、もうすぐ期末考査です。中学校って、忙しいね。授業に集中することが一番大切です。そして毎日の課題は、各教科担任の先生が、考えて出しています。確実に課題をこなすことが、力をつける近道になります。

 2年生のスピーチのお題は、「気になったニュース」です。

Img_6402

Img_6403

 ワクチン接種、オリンピック、気になるニュースがたくさんありますね。

 多目的ホールで歌っている2年生の校歌の歌声が、校長室へびんびん響いてきます。大人っぽい歌声です。小学生とは違うなぁ・・・としみじみ。合唱コンクール、楽しみです。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412