« 3年生リモート学習会 | メイン | 勝山高校の北出校長先生をお招きして »

2021年8月23日 (月)

レジリエンス教育研修

 今日は、先生方の研修を行いました。

 県教育総合研究所の有田先生とリモートでつなぎ、「幸福を自ら創り出していく力」を育てるためのレジリエンス教育についての研修です。

 

Img_6736

Img_6737

Img_6738

Img_6739

Img_6740

「誰にでもできることでも、出来ることは本当にすごいことなのです」

 そうか、そうなのか。そうだよね。うん、自分ってなかなかやるじゃないか。

 ポジティブに考えることができれば、人生楽しくなるに決まっています。ネガティブな感情をどうコントロールするかを学ぶことは、人生においてすごく役立つことだと思います。

 2学期からもポジティブ教育を進めていきます。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412