« 2年生、校外学習へ | メイン | 10/28(木)の給食 »

2021年10月28日 (木)

今日の3時間目

 3時間目の授業の様子です。

1-1 社会

Img_7884

 国風文化あたり(^^;)のプリント確認中。しっかり答えていました。

1-2 英語

Img_7883

I can't wait! って、「私は待つことができません」じゃなくて「待ちきれないわ」「早く、はやく」と訳すとな。なるほど、こなれた感じ。

2-1 家庭

Img_7885

「大会、見に行くわ。」と家の人に言われたら、中学生はいやなんだ・・・(>_<)それが中学生というものなのね・・・。

2-2 体育

Img_7882

 バドミントンで、ハイクリアの練習中。バド部の皆さん、アドバイス、よろしくです。

2-3 社会

Img_7886

 地理の学習中。来年の修学旅行は、県外へ行けるかしらね。県内も十分楽しめるけどね。

3-1 理科

Img_7888

 熱心に学習中。「浮き輪ってなんで浮くの?」それはね・・・。

3-2 理科

Img_7887

 こちらは過去問(かな?)の答え合わせ中。解説を聞きながら、ふむふむ。

 もうすぐ学診。3年生、がんばっています。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412