« 4月30日 今日の給食 | メイン | 4月30日 黙道清掃 »

2024年4月30日 (火)

4月30日 学年朝礼

今朝は3学年とも学年朝礼を行っていました。中庭には3年生の校歌が響いていていい感じでしたよ。

Img_0184

Img_0185

2年生。スピーチのお題はどうやら「生まれ変わるとしたら、男か女か」のようです。「男だって大変なんだぞ。」という異議申し立ての感想がたくさんありました。こうやって、言いたいことを言い合える学年の雰囲気がいいです。

Img_0187

Img_0188

1年生。学校生活の極意・・・みたいなことを主任の先生が説明していました。いい印象をもってもらえることって大事なんですよ、世の中。

Img_0182

Img_0183

担任の先生から「未来は毎日の積み重ね。一日一日を本気で大切に。」というお話を聴きました。その通りです。

部活動だって、試合やコンクールで本気になるのは当たり前で、誰だって本気です。でも、結果を左右するのは毎日の本気(の練習)ですからね。そこは、一人ひとり違ってきますよね。

下のズックの並べ方、つまりそういう事です。

Img_0189_2

Img_0186

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412