« 9/15(木)の給食 | メイン | 新しい仲間 »

2022年9月19日 (月)

「山口茜」選手、世界バド2連覇達成報告会

 本日、ジオアリーナにて、見出しの会がありました。本校吹奏楽部は、茜選手の母校ということで、勝山高校吹奏楽部と一緒に、演奏をしました。

 晴天ならば、外でパレードをするはずだったのですが、あいにくの天候なので、急遽会場がジオアリーナに変更になりました。

 演奏前に、茜選手と一緒に集合写真をぱちり。

Img_1248

Img_1252

Img_1249

 みんな、うれしそう(^^) 

 2つのメダルもしっかり見せていただきました。

Img_1254

 会が始まる前に、アリーナをぐるっと一周行進しました。吹奏楽部ですから、もちろんマーチングなどしたことがありません。いや、それにしては堂に入った演奏ぶりでした。

Img_1257

Img_1260

Img_1261

Img_1263

Img_1265

Img_1266

Img_1268

 行進の後、もう1曲、マーチを演奏しました。




Img_1278

 すごいカメラマンの数です(^^;)

Img_1277

 急な依頼で、どうなることかと心配でしたが、とてもがんばった子供たち。お疲れ様でした。ありがとう!

 トークショーは、茜選手の人柄が表れてとても和やかでした。会場の人たちみんな、ますます茜ちゃんのファンになったと思います。

 その中で、「会場の皆さんの中で、茜選手に質問のある人?」という問い掛けに、なんと、一番に手を挙げて指名された生徒が!

Img_1285

 なんて、素晴らしい!かっこよかったです。

 茜選手のますますのご活躍をお祈りしております。忙しい毎日だと思います。しっかり食べて、しっかり眠って、怪我のないように、楽しみながら進んでいってください。

 みんなで応援しています!!

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412