« 4月24日 今日の給食 & 朝の様子(今頃) | メイン | 4月25日 2時間目の様子 »

2023年4月25日 (火)

4月25日 朝の様子 & 生徒朝礼(表彰) & 生徒会テーマ発表

あいさつ当番は、卓球部です。ちょっと肌寒い日です。体調管理には気をつけましょう。主任の先生との一言会話も良い感じです。

Img_1262

Img_1263

Img_1264

Img_1265

Img_1266

Img_1261

中庭に住み着いているであろうヒヨドリ(かな?)、毎朝見かけます。↑ 甲高い声で鳴いていることもあるので、聴いてみてね。

今年度初めての生徒朝礼。校歌合唱のあと任命式、表彰式も併せて行いました。今日任命されたのは学級長です。半年間、学級のリーダーとして頑張ってください。表彰は、陸上競技、硬式テニス、そして賞状はありませんでしたが、軟式テニス部が奥越研修大会で団体優勝したこと、個人戦も良い成績だったことの紹介でした。みんな頑張ってます。それぞれが、自分の得意なことで頑張って、こうやって輝ける、それがとてもうれしいです。

Img_2933

Img_2935

Img_2937

Img_2944

Img_2949

そして生徒会のテーマの発表。他のものと比べて、はるかに優れていること。

「 圧 巻 」

Img_2957

これから、多くの場面で「圧巻」を見せてください。楽しみです。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412