« 10月24日 1年宿泊学習一日目 | メイン | 10月26日 1,3年生だけの朝 »

2023年10月25日 (水)

10月25日 1年生 宿泊その後

Img_6725

Img_6726

Img_6727

焼き板、プレート、カトラリーなどを作りました。スプーンは25日のカレーライスを食べるのに使うことができます。

Img_6728

Img_6729

Img_6730

Img_6734

Img_6737

Img_6744

Img_6747

後始末まで、きちんとすることが大事。進んで活動、ありがとう。

クラフトの後は、夕食準備。食事係が準備してくれて、みんなで「いただきます。」

お腹がすいていたのか、みんなモリモリ食べました。特に男子がすごい。

Img_6752

Img_6755

Img_6758

ごはんの後は、お楽しみ、マイフェイバリットステージ in 奥越青少年自然の家

Img_6761

Img_6764_2

びっくりするくらい盛り上がりました。ここでは紹介しきれないくらい、みんな芸達者で、それをみんなで楽しんで、すごいなぁと思いました。南中も安泰です。

明けて、25日の朝。朝の集いの後は、朝ご飯。

Img_6766

Img_6770

朝ご飯のあとは、広場で実行委員会主催のバナナ鬼ごっこ。

Img_6772

Img_6776

Img_6780

Img_6781

Img_6783

Img_6784

Img_6788

Img_6791

運動の後は飯ごう炊さん、カレー作り。薪がなかなか割れなくて、大変でした。

自分で作った個性的なスプーンでカレーを食べたりとか、食器の片づけで「合格」をもらった時の喜びとか、みんなの表情、言動が生き生きしていました。

Img_6802

Img_6804

Img_6807

Img_6808

Img_6812

Img_6814

Img_6828

Img_6826

Img_6847

Img_6848

Img_6851_2

みんな無事に帰ってきました。なによりです。そして、一回り成長した1年生なのでした。

飯ごう炊さんの様子、2組だけだったので、後日、1組の分も掲載します。お待ちください。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412