« 10月23日の任命式 | メイン | 10月25日 1年生 宿泊その後 »

2023年10月24日 (火)

10月24日 1年宿泊学習一日目

今日のあいさつ当番はバドミントン部のみなさん。1年生は、宿泊学習があるので、体操服で登校です。

Img_6619

Img_6618

Img_6620

さて、1年生は第一体育館で出発式。実行委員さんの司会で進みます。

Img_6621

Img_6623

Img_6622

まずは、平泉寺へ。平泉寺小学校出身の5人がガイド役を努めてくれました。初めて聞いた平泉寺小学校のガイド、とてもわかり易くて、平泉寺のことがとてもよくわかりました。すごいぞ。

一般の観光客の方も足を止めて、説明を聞いてくださっていました。こんなガイドをみんなができたらいいなぁ。

Img_6634

Img_6644

Img_6647

Img_6648

Img_6657

Img_6660

Img_6704

Img_6708

平泉寺を堪能したあとは、奥越高原青少年自然の家へ。まずは、みんなでお昼ごはん。

Img_6710

Img_6711

Img_6712

Img_6713

Img_6714

Img_6715

Img_6718

Img_6719

Img_6721

Img_6720

このあと入所式を行い、クラフト作りをしました。その様子はまた後ほど。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412