« 10月20日 中間考査2日目 | メイン | 10月20日 PTA文化スポーツ委員会 講演会 »

2023年10月20日 (金)

10月20日 授業の様子 & 今日の給食

テストが終わって通常授業。

2年生の技術です。生活に役立つモノの制作も終盤。それぞれの完成品は後日家に持って帰ると思います。使ってくださいね。

こちらは、靴いれ。あまりにおしゃれなので、小物をおいて飾っても素敵だなぁと思いました。ズックがはみ出るんじゃない?と聞いたら、そのはみ出るところに味があるんだとか。さすがです。

Img_6412_3

この絶妙なカーブ。丁寧な仕上がりです。

Img_6413

こちらは、クラスメイトおすすめ。タブレットやスマホを置くのに便利そうです。

Img_6414

こちらは、まさに職人の技。真剣です。↓

Img_6411




こちらは3年生の体育。今回は女子がサッカー、男子がソフトボールに汗を流しています。楽しそうです。ピンクのビブスが目に眩しい。

Img_6415

Img_6416

Img_6417


そして、今日の給食は、ごはん、牛乳、肉じゃが、えびカツ、バンサンスー、野菜炒め、しゅうまい、オレンジ。

Img_6418

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412