« 10月20日 授業の様子 & 今日の給食 | メイン | 10月23日 週末のあれやこれや »

2023年10月20日 (金)

10月20日 PTA文化スポーツ委員会 講演会

今日はPTA文化スポーツ委員会主催の講演会。けん玉世界チャンピオン(4回も)のゆーだまさんをお迎えして、楽しいパフォーマンスを見せていただきました。サイン色紙をかけてのチャレンジやけん玉対決、最後は心に響くお話も聞かせていただいて、とても有意義な1時間でした。企画運営をしてくださった文化スポーツ委員会のみなさま、ありがとうございました。

Img_6421_2

けん玉を準備して、わくわくと待つ南中生。ほとんどの生徒がけん玉をもってきていてびっくり。

Img_6426_2

すごい技の連発に歓声が上がります。とっても楽しそう。

Img_6443

Img_6439

Img_6466

親子で仲良く。保護者の皆さんも童心に帰って楽しんでくださったようです。

Img_6477

Img_6490

最後は、人生をどう生きるか?ということへのヒントをいただきました。参加した南中生の心に響いてくれていたらいいなぁ。これからの人生で、これは!というものを見つけられたら幸せですね。

Img_6494_2

委員の皆様、ゆーだまさん、ありがとうございました。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412