« 12月21日 今日の給食 | メイン | 12月22日 確認テスト二日目 »

2023年12月22日 (金)

12月22日 大雪の朝

予報通り、雪がたくさん降りました。朝早くから除雪車が動いてくださって、学校は平常通り動き出しました。

心配された積雪時の登校も、保護者の皆さまのご配慮(離れたところで乗降)やご協力があり、大きな混乱もなく無事に終わりました。ありがとうございました。

Img_8124_3

Img_8126




Img_8125_2

こんな日は、人間の足が一番信頼できます。そして、雪道を歩くときは一列で↑。

こういう姿を見ると、ああ、雪国の子だなぁと思います。ちゃんと考えてると嬉しくなります。

Img_8127

Img_8128_2


登校前に、玄関は先生方の手で、駐車場は除雪車のおかげでこんなにきれいに開いていました。

雪が降ると、人の温かみを一層感じます。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412