« 3月11日 卒業式当日 | メイン | 3月12日 選挙活動 あれやこれや »

2024年3月12日 (火)

3月12日 さよなら、シャナ先生

本校でALTとしてみんなと英語を勉強してきたシャナ先生がALTをおやめになるということで、さよならの会をしました。

最初から泣いているシャナ先生にもらい泣きした人もいるでしょうね。みんなとのお別れが悲しいと言ってくださった先生。南中生、愛されてますね。

Img_1715

Img_1718_2

日本語がとてもお上手なんですが、やっぱり通訳も欲しいとのことで、急遽助っ人に・・・。

そして、3年生がいない初めての校歌合唱。思ったよりいい声が響いてきました。大丈夫、ちゃんと受け継がれています。しかも「もっとでるよ~。」の声に反応してボリュームアップ。その素直さが素敵な南中生です。

Img_1712

Img_1719

Img_1720

Img_1721

↑ 陰の力もありがとう。

陰の力と言えば、卒業式の準備です。奮闘した1,2年生の姿をご覧あれ。

Img_9473

Img_9474

Img_9475

Img_9476

Img_9478

Img_9479

Img_9481

Img_9486

Img_9487

Img_9490

Img_9492

Img_9496_2

そして、竹ぼうきを持つと、こんなことしたくなるよね。頑張って作業していたけど、ちょっと一休み?ちゃんと飛べたようです。

Img_9498_2

Img_9497_2

Img_9499_2

Img_9500

Img_9501

Img_9502

Img_9503

Img_9505

Img_9484

Img_9485

Img_9488

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412