« 3月13日 今日の給食 | メイン | 3月14日 今日の給食 »

2024年3月13日 (水)

3月13日 生徒会役員選挙

まずは、お昼の政見放送から。

Img_9552_2

Img_9553

Img_9554

6時間目が立ち合い演説会。それぞれが「こんな学校にしたい。」という熱い思いを述べました。みんな、なんてしっかりと考えているんだろうと感心しました。誰も困らない学校、みんなが意見を言える学校、学年の隔てなく仲良くできる学校、みんなが気持ちよく過ごせる学校、デジタル意見箱の継続やあいさつ運動、あるいは校則改正など、短い時間でしたが、気持ちは伝わったと思います。

Img_1741_2

Img_1744_2

Img_1753_2

Img_9571_2

Img_9576

選挙のルールを説明して、教室で選挙です。右は選挙管理委員会の皆さま。

Img_1760

Img_9556

Img_9575

この、話を聴く姿勢、素晴らしいと思いませんか?自画自賛(笑)

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412