« 6月3日 今日の給食 | メイン | 6月4日 生徒朝礼 »

2024年6月 3日 (月)

6月3日 委員会

今日は委員会活動。

廊下では内整美委員会が窓ふきをしていました。

Img_1025

Img_1026

Img_1027

購買委員会は購買のオンライン化に向けて、手順を確認中。マニュアルはありますが、そのマニュアルに書いてある言葉がわからない~と、道のりは遠そうです。

Img_1033

Img_1034_2

代議員会はお手本になるようなあいさつを練習中。明日は生徒朝礼だからかな?

Img_1035_2

執行部は体育祭に向けての首脳会談?

Img_1031

報道委員会。話し合いの真っ最中。

Img_1029

環境美化委員会。花壇のデザインについて、話し合い中。

Img_1030

全ては、南中のみんなが気持ちよく学校生活をおくるための活動です。これって、大人にとっての仕事と似ていますね。誰かの役にたつのが仕事です。みんなの生活を支えるのが仕事です。言葉をかえれば、ニーズがあるから仕事があるわけで、委員会活動もどんなニーズがあるかを考えて、いろんな取り組みができるといいですね。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412