« 6月29日 期末考査1日目 | メイン | 6月30日 今日の給食 »

2023年6月30日 (金)

6月30日 期末考査2日目 最終日 & 学校評価へのお願い

相変わらず、どんよりとむしむしの朝です。エアコンを稼働しても、外気温があまり高くないので、すっきり冷えません。窓を開け、サーキュレーターを稼働し、温度を調節しながら、冷やしすぎず、暑くなく・・・微調整が難しい今日この頃です。

さて、写真は1時間目が終わったところです。1年生はほとんどが自席にいました。2年生は教室にいないけど、どこへ行ってるんだろう・・・。3年生はほとんどが教室の後ろに固まっています。さて、どの写真がどの学年かお判りでしょうか?

Img_3804

Img_3805

Img_3806

Img_3807

Img_3809

Img_3808_2Img_3810_2

Img_3811

Img_3812

【学校評価へのお願い】

本日、保護者様向けの学校評価用紙を配布します。2年前から記名での学校評価をお願いしている本校です。戸惑うこともあるかもしれませんが、統計データではない、お一人お一人の困り感や疑問を学校として受け止め、改善に向けて努力していきたいという思いからです。

また、早めの対応をするためにも、気になることをすぐにお尋ねできるという利点もあります。どうかご理解くださり、遠慮なく思いをぶつけてください。もちろん、子どもも学校もほめてもらえることがあれば、とても励みになります。

どちらにせよ、お子様や保護者様に嫌な思いをさせることはいたしません。学校には堂々と何でも言えるという保護者様と学校との関係が築けたら本望です。

保護者様の困り感、疑問は子どもたちの困り感や悩みに通じていると思っています。子どもたちにとって、そこそこ気持ちのよい、たまには嫌なこともあるけれど、だいたいが楽しくて、とりあえず安心してかよえるよ、という学校を目指して頑張ります。

繰り返しになりますが、本校としての思いをどうかご理解くださり、学校評価へのご協力をお願いいたします。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412