12月15日 それぞれの総合的な学習の時間
1年生はふるさと学習の一環で、それぞれの地域のおすすめを現地で紹介するガイドに出かけました。
遅羽地区はバスに乗って出かけます。到着したのはまちづくり会館。そこから、蓬生坂の入口へ。ここは鹿谷へ通じる道。
2年生は明後日の立志の集いに向けて。総仕上げですね。
3年生は予告通り、探究的な活動の中間報告。かっこよく言うとラウンドテーブル。
発表を聴いた後は、付箋紙によかったところや直すといいところ、もっと知りたいことなどを書き込んでいました。
« 12月15日 今日の給食 | メイン | 12月17日 昨日のwaku‐waku映画祭の様子 »
1年生はふるさと学習の一環で、それぞれの地域のおすすめを現地で紹介するガイドに出かけました。
遅羽地区はバスに乗って出かけます。到着したのはまちづくり会館。そこから、蓬生坂の入口へ。ここは鹿谷へ通じる道。
2年生は明後日の立志の集いに向けて。総仕上げですね。
3年生は予告通り、探究的な活動の中間報告。かっこよく言うとラウンドテーブル。
発表を聴いた後は、付箋紙によかったところや直すといいところ、もっと知りたいことなどを書き込んでいました。