« 12月17日 昨日のwaku‐waku映画祭の様子 | メイン | 12月19日 今日の給食 »

2023年12月17日 (日)

12月17日 授業参観、立志式、三者面談 などなど・・・

いきなりの雪。しかも吹雪いていました。こんな日ですが、保護者の皆様には学校へご足労いただきありがとうございました。

1年生は進路学習。まずは、夢をもちましょう。やりたいこと、興味があること、得意なこと、なんでもいいです。でも、もった夢をかなえるための努力は自分でするものだからね。

Img_8036

Img_8037

Img_8040

Img_8041

Img_8056_2

Img_8057

Img_8059

Img_8060

Img_8061

Img_8058

Img_8039

Img_8038

2年生は立志の集い。全員合唱、立派でした。指揮者の粋な計らいにもグッときました。みんなの力が一つになった、そんないい合唱、立志の集いでした。

Img_8045

Img_8048

3年生は受検に向けて。Web出願の説明会です。

Img_8042

Img_8043

そして、この後1,2年生は学年懇談会がありました。ご参加、ありがとうございました。

Img_8065

Img_8067

さて、立志の集いですが、その会場準備に野球部の皆さんが力を貸してくれました。昨日の部活動終了後、疲れているにもかかわらず、笑顔で手伝ってくれました。ありがとう。

Img_8030

Img_8032

こういうところも、とても素敵だと思います。

Img_8062

Img_8063

Img_8064

後始末は、2年生全員で。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412