« 7月22日 夏休みの部活 | メイン | 7月27日 吹奏楽部出発しました »

2024年7月25日 (木)

7月25日 夏休みの学校 その1

駅伝の練習が始まっています。朝ごはん食べてきたかな?昨日の夜はちゃんと寝たかな?健康状態の確認も大事。

Img_3025

Img_3027_3

Img_3033

Img_3034

先生から言われた練習メニューの確認中。こうやってみんなで話してチーム力もあげていきましょう。やっぱり、3年生が頼もしい。素敵です。

Img_3037

Img_3040_2

Img_3043

ダウンもとても大事。使った筋肉は丁寧にケアしてあげましょう。これから部活にいく1,2年生は軽くでいいけど、帰宅する3年生は念入りに。チーム南中、頑張っていきましょう。

さて、野球部の練習も始まりそうです。駅伝チームに行っている人もいて、まずは3人から。

Img_3047

Img_3049

外周を走っているのはソフトテニス部。先生も一緒に走っています。

Img_3035_2

吹奏楽部も走っていました。27日のコンクール目指して昨日は先生方に演奏を聴いていただき、気合十分。

Img_0409

Img_0412

そして、遅ればせながら通信陸上の決勝の様子。3年男子100m、2年女子100m、共通女子100mH。

1721775344383_1

1721735815819_1

1721735815729_1

これで、共通女子100mHは全中出場の権利を得ました。おめでとうございます。

今年は、全中に相撲、陸上、軟式野球の3種目が出場します。すごいね。みんな、頑張ってきてください。ご当地開催の競技もありますから、見に行くこともできますよ。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412